夏も終わりに近づき

7月終わりの事。

チームラボ演出の水と光と音楽の祭典ウォーターフロントフェスティバルに。

瀬戸内海ならではのイベントで、夏らしく飲食ブースが出てたり、大道芸があったり

楽しかったなあ。

最近は何かと野球づいてる感じがします。

ルーズベルトゲームに始まり、母校が甲子園出たり、川遊びに行った先では草野球してたり。

草野球、かなり山奥の球場で観客は1人だったけど、やってる人達は野球を楽しんでました。

野球してた頃を思い出し、打席に入った緊張感がよみがえってきてついつい見入ってしまいました。

きこ1歳誕生日おめでとう。早いなあもう一年。

お盆は同窓会に行ってきました。

久しぶりに会う人も居たけどあんまり変わってないなあと。

みんな元気そうでなにより。

8月に入ってから、台風が立て続けに来たりずっと天気が悪い日が。

近隣の県では、小学校の2階まで浸水したり、土砂災害なども起きていたり

深刻な被害が。

ちょうど読んでいた小説『パラドックス13』のような事が起こっているのかも

しれないなんて少し恐怖を感じてしまった。

 

地元の花火も中止になって、今年は見れないかなと思ってたけど

少しだけ見ることが。

一度は花火見ないと夏を終われないですね。